かわらばん
近況
入社してはや1年4ヶ月がたちました
生活環境では一番下の次男も就職して、安心できる状況になりました
仕事に関しても、エコキュートや階段昇降機やスレートの工事も受注でき
今までのエクステリアオンリーから、商材は広くなり、
今まで面識のなかった業者様とも仲良く仕事ができています
個人的にはストレスのない日々です
西谷氏を誘ってゴルフの練習をしていますが、いざコースに出ると相変わらずの状態です
4月は支店長のお客様とのコンペにも参加しました
ヘルメット
4月1日から道路交通法の法改正により自転車もヘルメットが努力義務になるそうです。いや、なりましたね。
(これ書いたのは3月です笑)
私は会社の中で数少ない自転車通勤なので着用しなきゃなぁ…とは思いつつも
何かしっくりくるヘルメットが見つからなくて今に至ってます。
ヘルメットはそのうち用意して着用しますが、これまでの習慣で着用を忘れたりする可能性も
否定できないので、その時はそっとしておいていただけますようお願い申し上げますm(_ _)m
製造本部 加来
春一番
桜の開花が待ち遠しい季節になりました。
今年こそ…
コロナが流行してから、妻の実家になかなか帰省できていなかったのですが、
5月ごろコロナの感染症法上の位置づけを5類に移行するみたいなので、
その時には姪や高齢の祖母と逢えるのを楽しみにしています。
新入社員紹介
今年10月に入社した、高橋です。
入社して間もないため今回は、私の事について少しお話します。
皆さんはスポーツをやっていますか。
私は、小中学時代は柔道、高校は射撃と、個人スポーツしかやって来ませんでした。
ですが、3年前から気晴らしでソフトバレーをしています。
初めは知り合いに言われるがまま週に一度行っていましたが、今では他のグループに混ざったりして週2〜3回行くようになりました。
普通のバレーと違い、4人制と8人制があり、1番の違いはボールが柔らかく、当たってもあまり痛くない事です。また、年齢層も幅広く多くの年代の方と交流することが出来ます。
コロナの影響で大会等は出たりはしていませんが、内輪で楽しくやっています。
これから寒くなりコロナも合わさって家に篭りがちになりますが、皆さんもたまに体を動かして健康には気をつけて行きましょう。
